crow4918の日記

独り言。

1

今日は婦人科の受診日。

 

でも、昨夜はなかなか寝付けなくて睡眠時間は3時間。

 

11月は生理が来なかった事、12月と1月は生理が来たけど500円玉くらいの血の塊が出た事、予想通り生理痛が重くて動けない日がある事を話して来た。

 

11月に関してはディナゲストを中止した影響だから心配ないとの事。

 

12月と1月の血の塊については子宮内膜症ではないし、貧血の症状がないなら様子見で良いとの事。

 

生理痛に関しては内服でボルタレンを飲んで、それでも効かない時に使ってみると言う事でボルタレンの坐剤が処方された。

 

今回はディナゲスト中止から3ヶ月での経過報告で、次の予約は取らなかった。

 

坐剤がなくなったらまた予約を入れて経過報告。

 

多分、次はまた3ヶ月後くらいになると思う。

 

病院帰りに外食。

 

帰宅してからはお昼寝。

 

相変わらず夢見も悪くて疲れた。

 

今日の夢は賽の河原でひたすら石山を作る夢。

 

作っては壊され、足蹴にされ、また石山を作る、その繰り返し。

 

起きた時にはため息が出た。

 

起きてからは夕食の支度をしつつ、水周りの掃除。

 

シンクもコンロもかなり汚れていたから良いストレス発散になったと思う。

 

そのついでに家中の掃き掃除もした。

 

いい加減台所の床を拭かないといけないから明日は早めに起きて拭き掃除をしたい。

 

掃き掃除の後は洗濯物をしまって、夕食作りの続き。

 

って言っても昨夜の残り物があるから副菜と味噌汁を作っただけだけど。

 

夕食の後は買い物へ。

 

生理用品と調味料を買って、帰りにカラオケに行こうかと思ったけど何処も混んでいて諦めた。

 

帰宅してからはしばらく何するでもなくぼんやりテレビを見て過ごした。

 

途中から頭痛が悪化してテレビの内容も良く覚えてない。

 

明日は彼の友達と遊びに行く予定。

 

カラオケになるのか、ボーリングになるのか、はたまたスポッチャで遊ぶのか未定。

 

と言うか何時に集まるのかすら未定。

 

電話が掛かって来るみたいだからそれまでは自宅待機。

 

電話を待つ間に拭き掃除をしていようかと思っている。

 

心が折れたら書き物をするかもしれない。

 

書き物を終わらせて切り絵がしたい。

 

彼のiPhoneケースに切り絵を施したいから、デザインを練っておかなければ。

 

それが済んだら依頼の入ってる切り絵を作り始めたい。

 

1件目の依頼は大体のイメージが出来上がってるから作り始めれば難なく完成しそうな気はする。

 

問題は2件目の依頼。

 

模写をして、さらにそれを切り絵用の下絵に直して、それから切り始めるから時間が掛かりそう。

 

時間が掛かるとは伝えてあるから気が楽だけど、細やかな作業になりそう。

 

ともあれ、もう眠らなくては。